トピックス

    2013/09/24

    公演情報






    ◯第25回池袋演劇祭参加公演
    TANGRAM Produce 02

    「I.W.G.P」


    ◯公演日程
    2013年9月19日(木)〜24日(火)全7ステージ




    [PR] 給与計算アウトソーシング ドレスレンタル 新卒就職 ikea通販

    ◯タイムスケジュール
    19日(木)19:30◯
    20日(金)19:30
    21日(土)14:00と18:00☆
    22日(日)14:00
    23日(月)(祝)14:00☆
    24日(火)17:00
    ※開場は開演の30分前です。
    ※当日券の販売は開演の30分前からです。

    ◯初日割引DAY
    ☆アフターイベント
    21日(土)18:00の回
    アフタートークを行います。
    出演 森久憲生(TANGRAM)
    トークゲスト 白坂英晃(はらぺこペンギン!)
           横田修(タテヨコ企画)

    ゲストに今回の作・演出を担当していただいた、はらぺこペンギン!の白坂さんと、タテヨコ企画の横田さんをゲストに15分ほどのアフタートークを行います。

    23日(月)(祝)14:00の回は
    おやつタイムを実施します。(夜の回だったら、ミニ打ち上げに相当するものです。)今回、池袋演劇祭ということで、終演後、出演者と自由にご歓談できる場を設けました。ソフトドリンクとおやつをご用意しました。
    ちょっとお得な回となってますので、是非、ご来場ください。

    ◯チケットの価格
    初日割引2500円
    前売り3000円
    当日券3500円

    ◯場所
    シアターKASSAI


    ◯出演
    玉崎詩麻
    森口美香(劇団ORIGINAL COLOR)
    大塚あかね(タテヨコ企画)
    小田島亜庭
    曽谷郁実
    平田耕太郎(農耕楽団)
    田浦傑(渋谷ハチ公前)
    高橋義和(FUKAIPRODUCE羽衣)
    上松コナン(散歩道楽)
    森久憲生(TANGRAM)

    ◯スタッフ
    作・演出・白坂英晃 (はらぺこペンギン!)
    舞台監督 寅川英司
    照明・榊原大輔
    音響・中山ひとみ
    宣伝美術・佐藤区役所
    制作協力・小野智美・西村なおこ
    企画・製作 TANGRAM、TAC(Tangram Art Center)
    プロデューサー 森久憲生+TANGRAM

    協力・シアターKASSAI、佐藤区役所、はらぺこペンギン!、劇団ORIGINAL COLOR、タテヨコ企画、渋谷ハチ公前、FUKAIPRODUCE羽衣、散歩道楽、農耕楽団

    ◯団体公式サイト
    http://tangramex.blogspot.jp

    ◯問い合わせ先
    tangram.express@gmail.com
    公演期間中のみロビー直通電話
    08070020323

    ◯団体説明
    TANGRAMは普段は大道具さんをやったり、シアターKASSAIを応援したりしている、プロデューサー兼俳優の森久が自身の俳優活動の場として始めた企画公演ユニット。昨今、隆盛なアイドルやイケメンを起用した公演に対抗して、俳優にこだわった作品作りを試みているみたい?稽古スケジュールさえ合えば、誰でも出演できるという、割と敷居が低いことでで現在演劇界にじわじわと浸透中。

    ◯あらすじ

    ここは池袋…ではなくすっかり寂れた田舎町。
    この町に住む特撮好きの池田福男(あだ名はイケブクロ)は、30越えても定職に就かず、日々オリジナルヒーローを作り出していた。
    そんなある日、彼の作品が町の職員の目に留まる。
    「イケル…これはイケルよ!イケブクロ!」
    彼は人生逆転してヒーローになれるのだろうか。
    そして、彼の作ったヒーローは必殺技の「岩をグチャグチャにするパンチ」通称「I.W.G.P」を決めることが出来るのか!?

    これはある町に住むオタク男とその仲間が巻き起こす、小さな奇跡の物語。

    2013/09/14

    キャスト紹介9

    はじめまして。散歩道楽の上松コナンです。TANGRAM初参加ではございますが、どうぞよろしくお願いします。

    今回、劇場が池袋のシアターKASSAIなわけですが、池袋と言えばラーメン。というイメージが勝手にあります。池袋でどれだけラーメンを食えるか挑戦したいと思います。

    2013/09/12

    キャスト紹介8

    はじめて、参加させていただいます
    曽谷郁実(そたにいくみ)と申します。
    普段はフリーでふらふらと活動してますー

    今回は普段まわってこないような役がきました。
    宇宙からきた、アイドルです。
    ゆっきい星からやってきたゆっきぃ☆星人です。

    …ええ、色々と突っ込み所が満載すぎて何処から突っ込んでいいとか解りませんね?…私もです!

    2013/09/10

    キャスト紹介7

    こんにちは!
    池田福男、通称イケブクロ役の平田耕太郎と申します。

    TANGRAMには前回「ギブ・ミー・ライン」にも参加させていただいたので今回が二度目の出演となります。

    さて今回の白坂さんの台本ですが本当に面白いです!
    初読み合わせの時にも他の役者さん達が演じているのを観てゲラゲラ笑ってしまいました!

    そんな面白い台本に負けないよう役者一同稽古に励んでいます!
    僕もより魅力的なイケブクロを皆さんにお見せできるよう頑張っておりますので是非観にいらして下さい!

    平田耕太郎でした!

    2013/09/05

    キャスト紹介6

    6番手はツッコミが絶妙な田浦君です。


    はじめまして、演劇チーム渋谷ハチ公前の田浦です。
    ある日森久さんから電話があり、聞くと役者だけではなく舞台のプロデュースも始めたと!
    その前に進もうとするエネルギーに心打たれ参加させていただく事になりました。
    この場を借りて感謝!
    さて私の役名は洋平。
    それは、、、お楽しみに。

    キャスト紹介5

    プロデューサーです。5人目の刺客はタテヨコ企画から大塚さんです。

    『墨田美咲』役をやらせて頂きます大塚あかねです。
    『タテヨコ企画』という劇団に所属しております。
    今回、写真とプロフィール片手に執筆されたという作・演出の白坂さん。台本貰って読みましたら、私はある方向でテンションMAXの役でした。

    やー、こりゃあ…

    稽古後ヘロヘロの日々が待っていることでしょう…(笑)

    いつか、どうしてこの方向になったのか伺ってみたいです。

    9月はシアターKASSAIの素材を活かして、白坂&森久Pワールドが炸裂!?

    超コメディ!
    一緒に楽しめたら嬉しいです♪♪

    どうぞ、どうか、9月19日〜24日はイケブクロへ!
    シアターKASSAIにてご来場お待ち申し上げております☆★

    キャスト紹介4

    プロデューサーです。4人目は、妙ージカルの世界から、会話劇の世界にようこそ。
    羽衣の高橋君です。


    はじめまして、FUKAIPRODUCE羽衣の高橋義和です。普段、自分のいる団体では、大いに歌ったり踊ったりしているのですが、今回は歌いも踊りもしません。緊張します。
    高橋は農家を営む人の役です。大いに楽しくできたら良いと思っています。よろしくお願いします。

    キャスト紹介3

    プロデューサーです。3人目は、写真をとった時、戸袋に引き込まれた、小田島さんです。

    初めまして!
    TANGRAM初参加の小田島亜庭です。

    この間稽古場に向かう電車の中で、二の腕を戸袋に引き込まれました。
    まだ暑かったのでね、二の腕剥き出しだったわけですよ。

    …てか「戸袋」なんて言葉なかなか使わないですよね。
    しかもあたし今ちゃんと調べるまで、戸袋ってあのプクプクした灰色のゴムの部分のことだと思ってました。
    袋っぽくない?あれ?

    そんな調べ事をネットでしてたら、「緊急搬送」とかの物騒なワードが一緒に出てきてびびり!
    いやはや、軽く済んで良かった〜。

    そんなこんなで、その日の稽古場で撮ったこの写真は、左腕に貼られた湿布が見えないように撮影されたものです。

    あれ?初めてなのに全然自己紹介してない?
    まいっか。
    もしなんか知りたかったら、私のTwitter(@aniwa620)でも参照してみてください。

    よろしくお願いします〜。

    キャスト紹介2

    プロデューサーです。二人目は玉崎さんです。

    こちらのブログをご覧の皆様、玉崎詩麻(たまさきしあさ)と申します。
    3月のTANGRAM旗揚げ公演にも出演させていただきました。
    なんとなく記憶に残ってるというお優しい方も、初めましてという方も、こんにちは。
    前作の役どころは、老舗出版社の弱小部署で働くバリバリの営業担当でした。
    今回の『I.W.G.P』でもバリバリという単語が出てきますので、どうやらバリバリ担当のようです。

    アメリカのテレビドラマが好きです。もはや中毒。
    恋愛ものは見ません。CSI、FBIなど犯罪・事件関係が一押し。「Glee」は大好きです。警察関係ないですが大好き。海外ドラマって日本語吹き替えで見ると異常に壮大な物語として楽しめます。

    『I.W.G.P』もドラマチックな展開でお届けいたします!!
    まだまだ残暑の厳しい季節ですが、ぜひお誘いあわせの上いらして下さい。お待ちしております。